私の趣味いろいろ

アクセスカウンタ

zoom RSS DELLのACアダプターとDELLの対応

<<   作成日時 : 2011/11/16 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 受難続きのXPS M-1530ですが、今度は8月に購入したACアダプターがおかしくなりました。電源ボタンを押すとLEDが一瞬青く光るだけで起動しません。 試しにSONYのACアダプター(19.5V)をつなぐと、普通に起動します。

 テスターで調べるとDELLのACアダプターは19.5V出てますし、ACアダプターのグリーンのLEDも付いてますから、おそらくACアダプターのDELL認識信号の発生装置がおかしいか、マザボのDELL認識信号のチップがおかしいか、その両方かのどれかでしょう。

 テクニカルサポートにE-mailで連絡するとマザボの交換を勧められて見積書が送られてきたけど、8万円超! 8万円あれば、新しいヤツを買いますよ。DELL以外のPCをね。下の写真は、見積書の抜粋です。
画像


 テクニカルサポートに最初にメールを出したのは11月2日。DELLからの最初の返信が、11月4日。まあ、これは祝日があったから仕方がないかもしれないが、 次が11月7日。そして放置プレイがあって、先ほど電話が来たけど、交換でなくて、ACアダプターを買えですと。8月に購入したACアダプターなら、交換しても良いんじゃない?

 DELLは顧客に対して、こんなやり方なんですかね? 3年補償でなくて、「3年で壊れる覚悟をしておいてください。」と取説に書いておく様にテクニカルサポートにはメールしておきました。

 私はもうDELLの製品は絶対に買いません。他人にもお勧めしません。3年ぐらいでダメになるって、わかって買うのなら止めませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DELLのACアダプターとDELLの対応 私の趣味いろいろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる