私の趣味いろいろ

アクセスカウンタ

zoom RSS かみさまに歯をもらったかえるくん

<<   作成日時 : 2011/10/04 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 知り合いの歯科衛生士さん(栄養士免許も持ってらっしゃる)が書いた絵本が出版されました。

画像


 ご存じのように、かえるくんには元々歯がありませんが、何でも丸飲みで噛んで味わうことを知らないのが残念に思い、神様にお願いして歯をもらったのです。食べ物の本当の美味しさは歯でよく噛むことでわかる(=噛むことの重要性)わけです。
 しかし、調子に乗ってチョコレートなど甘いものを食べて、歯磨きしないでいたら、歯が黒くなり穴があいて、痛くなりました。虫歯ができたのです。

 虫歯はほっておいても治りませんから、歯医者さんで治します。また、歯科衛生士さんに歯みがきのやり方を教えてもらいました。

 きれいな歯でよく噛んで食べる。これって、幸せなことなんですよ。

 ご興味のある方は、ご購入されてはどうでしょう? 1050円です。
 アマゾンでは、以下のURLから購入可能です。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_0_7?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%82%A9%82%DD%82%B3%82%DC%82%C9%8E%95%82%F0%82%E0%82%E7%82%C1%82%BD%82%A9%82%A6%82%E9%82%AD%82%F1&sprefix=%82%A9%82%DD%82%B3%82%DC%82%C9%8E%95%82%F0

 楽天ならこの下。




かみさまに歯をもらったかえるくん
楽天ブックス
すずきけいこ いとうきみや 星雲社 風詠社発行年月:2011年04月 ページ数:19p サイズ:単行

楽天市場 by かみさまに歯をもらったかえるくん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かみさまに歯をもらったかえるくん 私の趣味いろいろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる