私の趣味いろいろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 御前崎に行ってきた

<<   作成日時 : 2011/09/26 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小学校6年生の時に遠足で行ったきりだから、ほぼ40年振りに御前崎へ。
 ここ浜松から40Kmほどだから、たいした距離ではないんですけどね。

 道中は、台風の被害にあったビニールハウスとか眺めながらのドライブです。工場のある町はいろいろなお店があるけど、そうでないところは、ただ単調に道路が続くだけです。しっかし、御前崎市にはいると国道150号線は中央分離帯付きの4車線道路になります。また、街が開けております。マクドもある。浜岡原発のおかげなんだろうね。
 御前崎に来たら、お約束。
画像


 で、昼飯は海鮮丼(1500円)。「みはる」というお店。11時半に入ったんだけど、既にお客さんでいっぱい。
画像

 留守番の長男のために「なぶら市場」という所で、冷凍黒マグロを購入。(安かった。)

 帰り道に浜岡原子力館にも立ち寄りました。原発止めると石油や石炭を燃やすんだよね。ちょっと前は地球温暖化でもめてたはずですが。
画像


 浅羽町あたりでメロンの醤油漬けを買って帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御前崎に行ってきた 私の趣味いろいろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる